2017年09月04日

関ジャム・感性の触れ合う瞬間

関ジャム「石川さゆりの歌声検証」は、最近の関ジャムが、テクニック中心の話題が多い中(それは、(それで面白いのですが)表現力の話題が面白かったです。

石川さゆりさんは、曲をレコーディングする時は、例えば、主人公の背景など、血液型等まで詳細に、思い浮かべるそうです。


そこで、出演者で、「ウイスキーがお好きでしょう」の背景を皆で考えました。
そして、それをもとに、石川さゆりさんが歌唱しました。
歌が終わり、古田新太さんの顔に涙が浮かんでいたのです。

関ジャムメンバーも、それに驚きの反応でした。

石川さゆりさんの感性が、同じく
古田新太さんの表現者としての感性と、
触れ合った瞬間でした。


かなりハイレベルで、超繊細な、感性を見た感じでした。


これと、色合いは、違いますが、「有吉の夏休み2017」も、有吉さんの毒舌の中にも
仲間への気遣いや、プライベート感を出しながら、笑いをちりばめる感性を味わえました。












posted by 橙花 薫 at 15:00| TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする